天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドリームクラブZERO PORTABLE

ドリームクラブZERO PORTABLE」は2011年12月17日にディースリー・パブリッシャーより発売されたPlayStationVita恋愛シミュレーションゲームです。

f:id:mohie1104:20200103081733j:image

ゲーム概要

2011年1月27日にXbox 360で発売された『ドリームクラブZERO』の移植作品で、1作目『ドリームクラブ』の半年前を描いた作品であり、PlayStation Vitaのローンチタイトルでもある。

内容としては、ホストガールと会話を楽しんだりお酒を飲んだり、カラオケをしたりして楽しみ仲良くなりハッピーエンドを迎えるのが目的である。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210426140118p:image

ホストクラブを題材とした恋愛シミュレーションで、お互いに酔うことで相手の話を聞くことができ、ストーリーが展開していくというシステムは面白いですが、フラグや酔いの管理が面倒であったり、周回していると作業になりがちな面もあるかもしれません

キャラクターはバリエーションに富んでおりストーリーも面白く攻略キャラ数も結構多いため色々な話を見ることが出来る楽しさがあります。またミニゲームもありキャバクラにちなんだ色んなミニゲームを女の子と楽しむことが出来るのも良いと思います!