天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドリームクラブ ホストガール オンステージ

ドリームクラブ ホストガール オンステージ」は2014年2月22日にディースリー・パブリッシャーより発売されたPlayStation 4用ステージ鑑賞ソフトウェアである。

f:id:mohie1104:20200926105724j:image

ゲーム概要

ピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場の会員となり、素敵なホストガールたちとの恋愛を楽しめる『ドリームクラブ』。そのキャラクターたちをプロデュースできる基本料金無料のステージ鑑賞ソフトウェアである。

本作で楽しめるのは、13人のホストガールに受付さんを加えた総勢14名によるカラオケステージのプロデュース。どんな歌を歌わせるかはもちろん、誰にどんな衣装を着せて、どのようにステージ配置をするかも選ぶことが出来る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210312220241p:image

ゲームというよりおまけ特典に近い作品でしょうか。

ドリームクラブ0に出てくるキャラクターたちが歌って踊ってくれて推しのキャラをセンターにして歌って踊らせたりといった楽しみができます。

基本無料ゲームで、無課金だと一曲だけですが追加購入することで複数の曲を楽しむことができます。

またトロフィーは無課金でも全て集めることができるのでコレクターにはいいかもしれません(プラチナトロフィーはないですが)