天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ

「ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ」は、日本コロムビアより2020年4月2日に発売されたNintendo Switch用ゲームである。

f:id:mohie1104:20220423183220j:image

ゲーム概要

女の子の憧れ職業をゲームで疑似体験できる『あこがれガールズコレクション』シリーズ作品の1つで、看護師の仕事をミニゲームで体験する女の子向けの育成シミュレーションゲームシリーズ作品である『ピカピカナース物語』シリーズの3作目。

プレイヤーは新人の看護師さんになって、総合病院の中の小児科病棟に勤める。病院では、外来の患者さんの対応はもちろん、入院している子供や新生児の看護まで、いろいろなお仕事を任される。

レビュー

f:id:mohie1104:20220423183641p:image

ミニゲームを通じてナースの仕事を体験出来るゲームで、また、着せ替えの機能や恋愛シミュレーション要素も多少あります。着せ替えは基本仕事中はナース服なのであまり機能してないですが…

ミニゲームの難易度はまちまちで簡単なものと難しいものの差が激しいです。個人的に子どもにはひたすら注射を打ち、赤ちゃんにはひたすらミルクを飲ませるのがいいかと思います。

そして、効率よく行うと勤務時間に何もすることがなくなるという時が結構出てきてしまう点や、基本同じことの繰り返しのため後半ダレてしまうかもしれません。