天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

グランド・セフト・オートⅢ

グランド・セフト・オートIII」は2011年12月15日にアメリカのニューヨークにあるロックスター・ゲームズ社から発売されたスマートフォンオープンワールドクライムアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180801222615j:image

ゲーム概要

北米において2001年10月22日にPlayStation 2で発売されたゲームの移植版。

シリーズで初めて3Dシステムを採用している。街全体がオープンワールドで構築され、前作、前々作に比べ自由度は大幅に向上した。架空の街「リバティーシティ」の中をプレイヤーが自由に行動できることが人気の要因となった。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210320224901p:image

GTA3のスマートフォン移植作品で、ストーリーを無視して自由にあそぶこともできる自由度の高さがポイント。犯罪を起こすなど街で暴れるもよし、気ままにドライブするもよし、ストーリーを進めるもよしです。

スマートフォンに移植されてやや操作性は下がるものの十分に遊べるレベルです。