天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」は、ディースリー・パブリッシャーより2012年3月15日に発売したニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180713095321j:image

ストーリー

市立佐栗高校で夏休み直前に行われる「学園祭」では毎年、学校主催の「オリエンテーリング大会」(通称・オリ会)というある伝説をもつ超目玉イベントが催され、伝説に期待している生徒たちは開催日程が近付くにつれ落ち着きがなくなっていく。"オリ会で入賞した男女ペアのカップル成立率は100%!!"という触れ込みに皆が意中の生徒に関心を寄せるのだ。

主人公の藤丸コウヘイもその内の一人というほどではなかったが、友人の男子生徒に乗せられてオリ会に参加するはめに…。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 謎解き       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

女の子をいろんな角度から見れるゲームでキャラクターは割と出来が良く、コスチュームなども複数用意されているのはいいと思います。しかし、夢の世界であり全体的に靄がかかっています。

ゲームとしてはストーリーは悪くは無いのですが、メインヒロイン以外はなんとも言えないエンディングです。

また途中に謎解き要素もあり、難易度自体はそんなに高く無いのですが、名詞を入力するのですが分かりにくい物があったりという点もあります。

ちなみにタイトル出落ちではあるが、もちろんR18な要素はないです