天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE」は、2023年9月28日にバンダイナムコエンターテインメントより発売されたPlayStation 4用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20240115003119j:image

ゲーム概要

僕のヒーローアカデミア」のキャラクターとなって、3人1組、合計8チームで行われるバトルロイヤルを楽しむ事が出来るヒロアカ家庭用新作ゲームです。

広大なステージの中、キャラクターごとに異なる“個性”を駆使して、オンラインの仲間達と協力しながら、最後の1チームを目指せ!

シーズンごとにキャラクターやコスチュームを中心とした新要素を随時アップデート予定!
目まぐるしく変化する戦況のさなかへ飛び込もう!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240203055323p:image

オンラインバトルロイヤルゲームのキャラゲーで基本無料で遊ぶことができるため『僕のヒーローアカデミア』好きやバトルロイヤルゲーム好きなら楽しめる作品かと思います。

ヒーローだけではなくヴィラン側も操作でき各キャラにも特徴を生かした技やスキルがありわちゃわちゃ遊べるのは良いと思います。

ただ良くも悪くもバトルロイヤルゲームでありアイテム運や味方運など運ゲーにもなりやすく、キャラの個性を優先してて個人的にはキャラごとのバランスも良いとはあまり思わなかったです。