天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Days of Memories 3

Days of Memories 3」は、SNKが2009年5月28日に発売したニンテンドーDS恋愛シミュレーションゲームです。

f:id:mohie1104:20180803005645j:image

ゲーム概要

Days of Memories 〜僕と彼女と古都の恋〜』『Days of Memories 〜風舞う都でつかまえて!〜』『Days of Memories 〜世界で一番熱い冬〜』の3作品が収録されている。DSオリジナル要素は、DS限定オリジナルヒロインとして「世界で一番熱い冬」に初代アテナが登場。また、全シナリオクリア時にスペシャルシナリオが用意されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210824004807p:image

有名なSNKに登場するキャラから恋愛とは無関係そうなキャラたちとも恋愛できるという変わった作風が面白い作品です。個性豊かで可愛いキャラクターたちとオリジナルでは味わえないifな世界観で接することが楽しめます。

ストーリーも面白く、もともとキャラクターがたっているため恋愛シミュレーションとして良いのだが、イベントなどのテンポや選択肢中にセーブできないなど細かいゲームシステム面がイマイチな部分もあるため、純粋に恋愛シミュレーションがしたい人よりもSNKのキャラが好きな人向けの作品だと思います。