天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

TETRIS 99

TETRIS 99」は、任天堂が2019年2月14日に配信を開始したNintendo Switch用ゲームソフトで、有料オンラインサービスであるNintendo Switch Onlineの加入者向けに追加料金無しで提供されています。

f:id:mohie1104:20190219225604j:image

ゲーム概要

オンライン対戦専用のテトリス。画面上には98人の対戦相手のプレイ画面(左右に49人ずつ)が表示され、プレイする99人のうち最後の1人を目指す。

6個先までのテトリミノが表示され、1個ホールドしておくことができる。ラインを消すと相手プレイヤーのラインをせり上げる攻撃が出来るが、任意のプレイヤーを指定する方法と作戦で相手を自動で指定する方法がある。

相手プレイヤーをK.O.するとバッジが手に入り、そのゲーム中はバッジの数に応じて攻撃力が上がるが、「バッジねらい」という作戦の標的になるというデメリットもある。

K.O.された後は次のゲームのマッチングに移ることも出来るが、最終順位確定まで観戦を続けることも可能。成績に応じて得られる経験値を貯めることでプレイヤーランクが上がるほか、オンラインイベントも予定されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210107042721p:image

テトリスを組み揃えて消して相手に攻撃してとバトルロイヤルが合わさりより白熱したゲームを遊ぶことができます。

ひたすら地道にかすか相手に一気に攻めるか戦略性が問われるパズルゲームです。

練習モードなどがないので一人で練習できないといった惜しさはあるものの、クオリティの高い作品となっております。

Nintendo Switch Onlineに加入すれば無料で遊べる点も良いと思います。