天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Nintendo Switch Sports

Nintendo Switch Sports」は、任天堂より2022年4月29日に発売されたNintendo Switch専用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20220503223407j:image

ゲーム概要

Wii Sports」「Wii Sports Resort」「Wii Sports Club」に次ぐ『Wii Sports』シリーズの第4作目。

従来の『Wii Sports』シリーズのWiiリモコン操作に代わり、Joy-Conで操作する体感型のスポーツゲーム。オンライン対戦に対応している。発売当初はテニス・ボウリング・チャンバラ・サッカー・バドミントン・バレーボールの6種目であるが、後に無料アップデートでゴルフなど種目が増えた。

また本作では「プロ認定」という物が存在しオンライン戦をすることにより「ランク」が上がっていく。前作の「熟練度」のようなシステムである。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230309221729p:image

WiiスポーツシリーズのSwitchバージョンで、WiiリモコンからJoy-Conに変わったことによりより細かな動作でリアルなスポーツ体験ができるようになりました。

コントローラーの振る速さや角度、スナップなど変えることによりより戦略性の増えたゲームが楽しめます。

アバター昨日も充実しており、自分らしいアバターやエモートでおしゃれして楽しむことが出来るのも特徴です。

しかし、あくまでオンラインがメインであるためネット対戦が難しい人や抵抗がある人にはあまり向いてないかもしれません。