天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ニンジャラ

「ニンジャラ」は2020年6月25日にガンホー・オンライン・エンターテインメントより配信されたNintendo Switch用アクションゲーム。

f:id:mohie1104:20200807235448j:image

ゲーム概要

『ニンジャ×ガム』をテーマにしたオンライン対戦のアクションゲームである。

プレイヤーは現代の忍者となって、8人で対戦するニンジャバトル大会「ニンジャラ」に参戦し勝利を目指す。

8人で戦うバトルロイヤルと4対4のチームバトルがあり、獲得したポイントの合計を競う。

ポイントを稼ぐ方法は相手を倒す、アイテムを取る、ドローンを倒す等様々である。中でも、相手をド派手に倒す『IPPON』は高得点をゲットできる。

バトルの鍵とやるニンジャガムを使えば、ふくらませて飛ばしたり、武器をクラフトしたり、ガムダッシュすることができる。 ガムの種類によって、クラフトできる武器の種類や見た目が変えることができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200821171531p:image

武器を強化し、相手を倒すことがメインとなるがバトルがやや単調な面がありったり、運要素があるもののバトルとしては漁夫の利狙いの横槍を入れることが1番よかったりとバランス面はどうかと感じるところはあり爽快感が感じにくい所があると思いました。

またメニュー画面の不親切さやマッチング具合などの面も気になるところ。

デザインはコミカルで決められたアバターから自分らしいキャラをクリエイトできる点は良いと思います。また、同レベルの戦いならボタン連打でも楽しめるので良いと思います。