天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Apex Legends

「Apex Legends」はRespawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツから2019年2月5日に配信開始した基本プレイ無料のPlayStation4FPS・バトルロイヤルゲームです。

f:id:mohie1104:20200103145234j:image

ゲーム概要

タイタンフォールシリーズの作品であるが、シリーズの象徴となる巨大ロボット「タイタン」は登場せず、「レジェンド」と呼ばれる特殊能力者たちが戦うバトルロイヤルゲームとなっている。『タイタンフォール2』の30年後の世界設定で、フロンティア辺境地域における人気のデスゲーム「エーペックスゲーム」を描いている。

プレイヤー3人で1チームとなり、全20チーム、合計60人でのオンライン対戦が可能。徐々に狭くなるフィールドを探索してアイテムを回収しつつ、敵チームを倒し、最後まで残った1チームになると勝利。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210107042845p:image

FPSバトルロイヤルシリーズの基本がきっちりとできており、キャラクターごとの特徴がしっかりとしているのが良いと思います。

武器も個性豊かで更に装備により性能も変わるため武器やキャラに応じて色々な戦略で戦うことができる点は良いと思います。

しかし操作性が特徴的で慣れるまで大変である点とある程度運に左右されてしまうゲーム性、そしてステージによっては視認性が極端に悪かったりといった点が感じられました。