天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

さわるメイドインワリオ

「さわるメイド イン ワリオ」は2004年12月2日に任天堂よりローンチタイトルとして発売されたニンテンドーDS用さわる瞬間アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180722221922j:image

ゲーム概要

基本的なルールは『メイド イン ワリオ』『まわるメイド イン ワリオ』と同様。ポーズ以外のほぼすべての動作はタッチパネルで行う。

ゲームを進めてゆくことで、メニュー画面に「おたから」と呼ばれるアイテムが出現する。これらは『まわるメイド イン ワリオ』の「ガチャコロン」同様、ミニゲームなど様々なものがある。「おたから」は好みに応じて「ごちゃルーム」という場所にしまったり、あるいはメニューに出しっぱなしにしておくことができる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. バカさ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩

タッチとマイク機能をフル活用したミニゲームが沢山入った作品です。ローンチタイトルとして完成してるぐらいにニンテンドーDSの機能が楽しめます。

バカバカしくも面白く、楽しいミニゲームが盛り沢山ですが、過去作と比較すると数は少なくなっています。が、しかしどれもシンプルで分かりやすく気軽に楽しめるものとなっています。また、ごちゃルームというDSの機能を活かしたおもちゃはどれも面白くてハマってしまいます。