天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

うつすメイドインワリオ

「うつすメイド イン ワリオ」は、2008年12月24日に任天堂開発・発売のニンテンドーDSiウェアです。

f:id:mohie1104:20180722231707j:image

ゲーム概要

プレイヤーは、ワリオがオーナーをつとめる遊園地・ワリオパークのジェットコースターに乗る入場客という設定。DSi本体内側のカメラによって画面に映し出された顔や手を実際に動かす事で、次々と出される「お題」のゲームをクリアしていく。お題は1つのコースにつき5問出題される。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210107044705p:image

DSiのカメラを使ってその写した姿を使って遊ぶことができるのですが、自身をカメラに写し操作するゲームで、カメラの感度によっては全然操作できないこともありなかなか難しいですが、自身がゲームの中に入ったような楽しさはあります。

ミニゲームやその後のおまけもバカらしいけど笑ってしまう面白いものばかりで見ていて楽しいです。