天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

はじめてのWii

はじめてのWii」は、2006年12月2日に任天堂より発売されたWii用のミニゲーム集ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180727220406j:image

ゲーム概要

Wiiのローンチタイトルとして発売された。Wiiリモコン(日本での単体価格は3,800円)1つと同梱のセット『はじめてのWiiパック』(4,800円)として販売され、ソフト単品での発売はされない(単純計算でのソフト単品価格は1,000円)。

Wiiの特徴であるWiiリモコンの機能を活かしたゲームが9つ収録されており、ゲームを楽しみつつWiiリモコンの操作を身につけることができるよう配慮されたゲームソフトである。全てのゲームにおいて、1人、あるいは2人で遊ぶことができる(2人で遊ぶにはWiiリモコンが2つ必要)。

似顔絵チャンネルで作成したMiiに対応しており、Miiごとにプレイヤーのプレイ記録が保存できる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩

Wiiリモコンの機能をフル活用したシンプルだけどハマるミニゲームがたくさん詰まっています。好きなMiiを使って遊べるのも魅力の1つです。ミニゲームはみなWiiリモコンの可能性を示したもので、ローンチタイトルとして良い作品だと思います。

体全体を使った遊びが特徴的で、ゲーム初心者から上級者まで遊べる楽しい作品です。