天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

怪盗ワリオ・ザ・セブン

怪盗ワリオ・ザ・セブン」は、2007年1月18日に任天堂から発売されたニンテンドーDS用のアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180722230408j:image

ゲーム概要

タイトルの「セブン」は、怪盗ワリオから7種類のワリオに変身できることから付けられている。また、今作はそのタイトル通り、ワリオを主人公にしたアクションゲームの通算7作目にあたる。

画面上のワリオにタッチペンで特定の記号を描く事で、様々な能力に特化した姿に変身する。「怪盗ワリオ」以外はそれぞれ対応した色の「ムーンマスタージェム」を手に入れることによって使用可能となり、さらに同じく対応色の「サンマスタージェム」を入手することで更なる能力が追加され、敵が落とす宝石を集めることで能力が強化される。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210804234733p:image

画家や恐竜といった色々なものに変身しながらアクションや謎解きを楽しむことができます。意外と難易度が高く、謎解きも意外と頭を使いアクション性も高いです。敵図鑑やお宝コレクションなどやりこみ要素も抜群です。

ミニゲームも色々あります。しかしシンプルだがお宝を取るには必ず遊ばなくてはいけないのと、結構単純すぎるものばかりでマンネリ化してしまうかもしれません。