天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ラッシング・ビート乱 複製都市

「ラッシング・ビート乱 複製都市」は1992年12月22日にスーパーファミコン用ソフトとしてジャレコから発売されたベルトスクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190912081652j:image

ゲーム概要

『ラッシング・ビート』(1992年)シリーズの2作目。5人のキャラクターの中から2人を選び、選ばれなかった残り3人のキャラクターのクローンがボスとして登場するようになっている。そしてキャラクターのクローンを倒せば、次のステージからそのキャラクターを使うことが出来るようになる(キャラクターはステージ毎に選択しなおす事ができる)。

難易度を変更することが可能で、難易度により敵とアイテムの出現数、ボスの強さ、エンディング後のスタッフロールといったものが変化する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211216121801p:image

シンプルなベルトスクロールアクションゲームですが、キャラクターやアクションが多く、楽しいですが、敵の種類があまり多くなく単調に感じてしまうことも。多彩なギミックで補ってはいるものの進むにつれて目新しさが無くなる感じが否めないかも。

色んな技を駆使して進めていく爽快感はあるので良い作品です!