天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ファイナルファイト2

ファイナルファイト2」は、1993年5月22日にカプコンより発売されたスーパーファミコン対応ベルトスクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180704172239j:image

ゲーム概要

ファイナルファイト』シリーズの2作目(スーパーファミコン版では3作目)。

前作でマッド・ギアは壊滅したが、マッド・ギアの残党がハガーたちへの復讐としてガイの婚約者であるレナとガイの師匠である源柳斎を誘拐し、その2人をハガーたち3人が救い出すというストーリー。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230626001410p:image

全体的に動きがもっさりしてる感じ、攻撃のスピードはいいがあまり攻撃力が高くなく敵がなかなか倒れないのでテンポが少し気になる点です。

しかしタイプの異なる(使用出来る技も異なる)3人のキャラを使え、いろんな敵を倒すのは楽しいです。(しかし雑魚敵は色々な国がステージなのにどのステージでもあまり変わり映えしないのが少し残念である。)

しかし、ベルトスクロールアクションゲームとしてのクオリティやバランスは良く協力プレイが出来るのも楽しい作品。