天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ファイナルファイト2

ファイナルファイト2」は、1993年5月22日にカプコンより発売されたスーパーファミコン対応ベルトスクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180704172239j:image

ストーリー

マッド・ギアを壊滅し、平和を取り戻したメトロシティであったが、マッド・ギアの残党が「世界征服計画」の声明を出したことから、市長マイク・ハガーは不安に陥っていた。

そんなある日、市長の元にガイの師匠「源柳斉」の娘であるマキから電話が掛かる。内容は、マッド・ギアにより源柳斉本人と長女のレナが拉致されたとのことであった。

ガイは修行の旅に出ており不在のため、ハガーは居候であるカルロス・宮本を引き連れて、マキと会うために2人が拉致されている香港へと飛び立った。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. バトルシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. テンポ       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

全体的に動きがもっさりしてる感じ、攻撃のスピードはいいがあまり攻撃力が高くなく敵がなかなか倒れないのでテンポが少し気になる点です。

しかしタイプの異なる(使用出来る技も異なる)3人のキャラを使え、いろんな敵を倒すのは楽しいです。(しかし雑魚敵は色々な国がステージなのにどのステージでもあまり変わり映えしないのが少し残念である。)