天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト

「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」は2019年6月18日、505Gamesから発売したPlayStation 4用横スクロール型2DアクションRPG

f:id:mohie1104:20210425005052j:image

ゲーム概要

サイドビュー視点探索型で描かれる、18世紀の英国が舞台のゴシックホラーアクションゲーム。キャラクターの成長要素や、アイテムのクラフト要素もあるほか、装備を変えるとキャラクターのグラフィックも変わる。 グラフィックは3Dで制作されているものの、サイドビューで2Dのように見えるため2.5Dとされている。

悪魔の結晶「シャード」とリンクしており、その力を引き出す形で戦闘を行う事が特徴。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210602182257p:image

横スクロールアクションで、倒した敵の能力を自分の能力として使うことができ、それらの力を駆使して進めていくシステムが楽しい作品。

横スクロールアクションとして難易度はそこそこ高いが、レベル上げやアイテムを駆使することで、なんとかできるよう絶妙な難易度設定になっています。

武器や能力攻撃など種類も多く自分に合った戦い方で遊べるのもポイント高いです。

またビジュアル面も良く、敵の少し怖いが不快感のないデザインや、装備によって変わる主人公のビジュアルなど3Dグラフィックを利用した良いものとなってます。