天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ダブルドラゴンⅡ The Revenge

ダブルドラゴンⅡ The Revenge」は1989年12月22日にテクノスジャパンより発売されたファミリーコンピュータベルトスクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190723013852j:image

ゲーム概要

前作で救出したマリアンがウィリーに射殺され、ゲームの雰囲気はさながらマリアンの弔い合戦とも言える物である。

前作では不可能だった2人同時プレイが出来るようになった。

必殺技は「竜尾嵐風脚」(空中で出す回し蹴り)・「天殺龍神拳」(アッパーカット)・「爆魔龍神脚」(飛び膝蹴り)の3種類で、このうち2つ目と3つ目はジャンプ後に着地して膝をついた一瞬のうちにコマンドを入れる必要があるなどタイミングはシビアだが敵キャラクターにヒットすると遠くへ吹き飛び、効果音は爽快感がある。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. グラフィック  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 爽快感       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineに収録されている作品です。

前作のボスにヒロインが殺されるという驚きの展開から始まるストーリーは面白いのです。

ヒロイン死んだ時の顔が可愛くなさすぎて謎にリアル路線なのが良いと思います。

移動速度など改善されてるところもあるが操作性にクセがあり、必殺技もなかなか出すタイミングがシビアで、しかも相手が当たらないところで待ってたりとなかなか決められずもどかしい所もあります。