天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

PAC-MAN 99

PAC-MAN 99」は2021年4月8日にNintendo Switchバンダイナムコエンターテインメントより配信された「Nintendo Switch Online」加入者向けゲームである。

f:id:mohie1104:20210411233958j:image

ゲーム概要

99人オンライン通信対戦でのバトルロイヤル、パックマン
発売から40周年を迎えたゲーム界の金字塔、『パックマン』が99人でのバトルロイヤルとして登場。誰もが知るゴーストとの追いかけっこを、最後の一人になるまで戦う。

8つの「作戦」を切り替えて、対戦相手に”おじゃまパックマン”を送り込むことができる。

パワークッキーを食べると、ゴーストは青い”イジケゴースト”に変身。イジケゴーストに噛みつくと、噛みついた数だけ、対戦相手に”おじゃまパックマン”を送り込める。

また、懐かしの”ナムコクラシックゲーム”に見た目を変更できる。
追加DLCを購入することで、”ゼビウス”、”ギャラガ”、”マッピー”や”ディグダグ”などを模したゲーム画面へのカスタムテーマ変更が可能になる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210411234433p:image

ドットイートゲームの定番であるパックマンとバトルロイヤルを掛け合わせたゲーム。

シンプルな操作でただ生き延びるだけではなくいかに相手を蹴落とすかを考えながらパックマンを楽しめるのが斬新でした!

しかし、パックマンの基本的なルールやオリジナルルールを含め説明不足な点が多くパックマンを知ってる前提な作りである所に少し傲慢さを感じたり…