天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーボンバーマン R オンライン

スーパーボンバーマン R オンライン」は2021年5月27日にコナミデジタルエンタテインメントより発売されたPlayStation 4用バトルロイヤルゲームである。

f:id:mohie1104:20210529204026j:image

ゲーム概要

世界中のプレイヤーと、64人の同時対戦。
生き残りをかけて戦い抜く「バトル64」モードで、多数のエリアに散らばるライバル達と、オンラインでサバイバルバトルが楽しめる。

複数あるエリアに配置され、それぞれのエリアにて一斉にバトルがスタートし、時間経過とともにエリアが消滅していくので、プレイヤーは制限時間内にゲートを通過して隣接するエリアに移動しなければならない。
最終的に残った1つのエリアにプレイヤーたちが集結し、最後の生き残りを懸けてバトルを行う。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210529205206p:image

ボンバーマンのバトルロイヤル作品の一つ。

複数のエリアで戦い64人から1人を選ぶゲーム性が良いです。

キャラによって置ける爆弾の数、火力、スピードと、それらのパワーアップ上限が決まっているがバランスがいいかは、課金キャラには特殊能力がついていたりと言う点も加えてなんとも言えませんが…