天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Worms Rumble

「Worms Rumble」はTeam17 Digitalにより2020年12月01日に配信されたPlayStation 4用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20210301204615j:image

ゲーム概要

本作は,ミミズ達を操作して戦う「Worms」シリーズの作品で,クロスプラットフォームに対応し,最大32人のプレイヤーでマルチプレイを楽しめる。個人戦の「デスマッチ」,バトルロイヤルの「ラストワーム・スタンディング」,チーム戦の「ラストスクアッド・スタンディング」の3つのゲームモードをプレイでき,ワームをカスタマイズして自分好みのカラーやコスチュームで戦場に参加可能だ。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210305064238p:image

バトルロイヤルゲームであるが、2Dアクションであり、モードにもよるが死んでもリスポーンし何度でも戦いに参加できるという特徴がある作品です。

武器やアイテムを拾い、敵を倒し道具を奪いいっぱい敵を倒すことが目的となり、ステージには色々なギミックもあるので楽しめます。

コミカルなデザインや武器も特徴で、バズーカをバットで打ち返したりと面白い動きもできます。

しかし、マッチング性能は悪く対戦モードによっては全くマッチングしなかったり、キャラクターがミミズであまり可愛くないといった所がすごく気になりました。