天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

New ポケモンスナップ

「New ポケモンスナップ」は2021年4月30日に株式会社ポケモンから発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20210430114919j:image

ゲーム概要

1999年に発売されたNINTENDO64用ソフト『ポケモンスナップ』のシステムをベースとした完全新作。登場ポケモンは『ソード・シールド』までに登場した200匹以上。

未開の地「レンティル地方」を舞台に、ポケモンの生態やこの地方独自の現象「イルミナ現象」の調査を進めていく。ポッド型の乗り物「ネオワン号」に乗り込み、ポケモンの写真を撮影していく。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230718233837p:image

ポケモンの生態を観察しながら写真に収めるゲームで、自らの行動でポケモンを動かし色々なシーンを見ることが出来るゲームです。決められたルートで狙ったものを撮るレールシューティングに近い感じのゲーム性が楽しめます

前作からのボリュームや行動パターンが格段に増えたため難易度も上がりスコアアタックするには難しくなってるかも

ポケモンの本編では見れない色々な可愛い、かっこいい、面白い動きが良いグラフィックで見られるので眺めてるだけでもファンなら楽しめる作品だと思います

周回、収集要素が強めなのでそういうのが好きな人も楽しめると思います