天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レゴシティ アンダーカバー

レゴシティ アンダーカバー」は2013年7月25日に発売されたWii U専用ゲームソフトで、レゴゲームシリーズで初めて任天堂が販売を担当しています。

f:id:mohie1104:20190610231936j:image

ゲーム概要

レゴブロックの世界観を題材にしたオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。レゴブロックで出来た『レゴシティ』を舞台に、プレイヤーは警察官チェイス・マケインを操作し脱獄した凶悪犯レックス・フューリーの逮捕を目指す。

なお、ゲーム内には『スーパーマリオ』に登場したハテナブロックや土管など、任天堂作品へのオマージュも存在している。

ブロックでできたオブジェクトを一度破壊し、再び組み立てることにより、事件解決の糸口を見つけることが可能である。 潜入場所に応じて変装することにより、様々な特殊能力が発現しゲームの進行に役立てることも可能である。また、Wii U GamePadを用いて景色を撮影したり、マップを表示させたりするなど、ゲーム内でタブレット端末のように活用させることができる。

さらに、レックス追跡以外にも、ギャングの逮捕や猫の救出といったサブクエストも存在し、見た目のカスタマイズも可能であるなどやり込み要素も豊富である。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. やり込み度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐⭐ ✩

オープンワールドでレゴでできた世界を自由に動き回れ、そして多様な乗り物を乗り回したり色々なものを壊すこともでき楽しいです。

サブミッションなどやり込み要素も多く、アメリカドラマみたいなテンションの高いノリノリなストーリーと世界観も面白く、レゴというおもちゃな世界観を活かしたコミカルな表現は見ていて楽しいです。

しかし、広大な世界観の代わりにロードがすごく長いという点もあります。