天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ベヨネッタ

ベヨネッタ」は2014年9月20日任天堂より発売されたWii U用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180815230017j:image

ゲーム概要

Xbox 360用ゲームとして2009年10月29日にセガが発売した作品の移植作品で、Wii U版は任天堂より発売された続編『ベヨネッタ2』とセット販売された。

ディレクターの神谷英樹が過去に手がけた3Dアクションゲーム『デビルメイクライ』(以下DMC)よりも、「更なる次元に引き上げる」ことを目指して制作したクライマックス・アクションゲーム。DMCと同じく、敵の攻撃を回避し連続攻撃を決め、華麗に戦うことが求められる。

Wii U版はXbox 360版をベースに、Wii U GamePadのみのプレイに対応しているほか、日本語音声や銀河最強のパワードスーツ、キノコ王国のロイヤルドレス、サラサランドのロイヤルドレス、ハイラルの勇者のスペシャルコスチュームを追加収録している。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210819205546p:image

バトルは高難易度だと難しく考えてプレイしながら戦えるという楽しみもありますし、低難易度にして連打で爽快感あふれるバトルを楽しむこともできます。

また主要キャラクターのデザインや言動、世界観、敵である天使のデザインや背景など細部まで本当にオシャレでムービー見てるだけで楽しい作品です。

ただ、スピーディに展開してる中、QTEなどが入り突然ゲームオーバーになってしまう点が少し爽快感的にマイナスに感じました。