天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

逆転裁判5

逆転裁判5」は 2013年7月25日にカプコンより発売されたニンテンドー3DS用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180704093759j:image

ゲーム概要

逆転裁判4』の1年後が舞台で、主人公はある理由で弁護士に復帰することとなった成歩堂龍一。また『4』で登場した王泥喜法介やみぬきも引き続き登場。成歩堂龍一王泥喜法介、新キャラクターの新人弁護士・希月心音がそれぞれ主役となるエピソードが収録され、この3人を中心にストーリーが展開する。ストーリー進行時間は第2話→特別編→第3話→第4話前半→第1話→第4話後半→第5話の順。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

シリーズの中でも難易度は少し低めで、悩むことなく進めたのでサクサク進めたものの少し物足りない点はありました。

また、キャラクターの扱いが少し残念でした。オドロキくんが周りに振り回されて主人公感がない点と、ナルホドくんが主人公に復帰したは良いものの、シリーズ1~3のような緊張感がないという感じがします。

ただゲームとしてシステム面もさらに良くなり、ストーリーも割と良いので楽しめる作品です!

立体視もあり、また主人公が2人でどんどん変わるという今までの逆転裁判とひと味違う感覚でプレイできる点は面白いと思います。