天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ

レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ」は2015年3月5日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフトで、Wii U版と同様、販売は任天堂が担当しています。

f:id:mohie1104:20180728181340j:image

ゲーム概要

Wii U版の2年前のレゴシティが物語の舞台。チェイス・マケインのレゴシティで初めての事件・犯罪捜査の様子を描いている。2年前ということもあってか、警察署や鉄道、一部の橋や建物が未完成(建設中)だったり、一部のエリアが存在していなかったりなど、発展途上となっている場所が多く見受けられる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210515060726p:image

アメリカンコメディみたいな世界観で繰り広げられるストーリーやキャラクターのやりとりがとても楽しい作品です。

前作のストーリーの補完もされたストーリーはクオリティが高いです。

携帯機になりロード時間も減少し気軽さが増したものの、前作の過去の話で、街が開発途中で行けなかったりとか乗れる車とかも少なかったりします。携帯機になってボリューム落ちちゃうのは仕方ないですが、やれることは多いものの前作と比較してしまうとややボリューム不足感が否めません。