天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

バクマン。 マンガ家への道

バクマン。 マンガ家への道」は、バンダイナムコゲームスより2011年12月15日に発売されたニンテンドーDS用漫画サクセスアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180801015740j:image

ゲーム概要

アニメ「バクマン。」第1期を再現したストーリーでバクマンワールドを体験できる。ただし一部のストーリーが原作と違うところが見られる。

プロット、ネーム、原稿作りと実際に漫画を完成させることができる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. テンポ       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

オリジナル漫画が作れてら一応自由に漫画のネタを考えることができるもののきちんと評価されるためには下手な組み合わせが出来ずに結局普通になりがちなところがあります。

漫画作成はどちらかというと漫画を実際に描くというより、ミニゲーム要素の方が強めなので前者を期待してると拍子抜けしてしまうかもしれません。

ストーリーは原作に基づいていて、ifストーリーなども面白いものとなっていますが、ストーリーを全部無理やり追従しようとするために話が長くなりがちでゲーム自体のテンポがイマイチなところがあります。