天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドクターマリオ ワールド

ドクターマリオ ワールド」は2019年7月10日に任天堂より配信されたスマートフォン向けアプリケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20190710004034p:image

ゲーム概要

突然、大量発生したウイルスに世界が汚されて、みんな大慌て。
「ステージモード」では、白衣に着替え、カプセルをたずさえたマリオたちとウイルス退治の冒険に出かけます。

プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作。
同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すシンプルなパズルゲームです。
カプセルを使い切る前にウイルスを全部退治しましょう。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. コレクション性    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ドクターマリオスマートフォンで気軽に楽しめる作品、スマートフォンで操作しやすいように、上から下に落ちるのではなく下から上に浮かぶ形になることで操作性も上がっています。

この作品ではマリオやルイージだけではなく、おなじみのマリオキャラがドクター衣装になって登場します。いつまでは見れない姿につい集めたくなってしまいます。

アイテムやスキル効果などもあり、苦手な人やステージで行き詰まった時もクリアすることができるようなシステムで遊びやすいです。