天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Marvel's Spider-Man

「Marvel's Spider-Man」は2018年9月7日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180917103354j:image

ストーリー

ニューヨークを拠点に活動していたヴィラン(スーパーパワーをもった凶悪犯)「キングピン」ことフィスクが逮捕された。
長年、自らの私生活を犠牲にスパイダーマンとしてヒーロー活動を続けてきたピーター・パーカーは、街が平和を取り戻したこの機会に、一人の青年として平凡な生活に戻ることを望む。

しかし平穏は長くは続かなかった。ニューヨーク市民から信頼されていた慈善活動家、マーティン・リーが、突如として「ミスター・ネガティブ」を名乗り、ギャング集団「インナー・デーモン」を率いて街を襲い始めたのだ。

ピーターは、愛する人々を守るために凶悪な敵に立ち向かうことを決意する。しかし、敵はミスター・ネガティブだけではない。スパイダーマンに恨みを持つショッカー、エレクトロ、ライノ、バルチャー、スコーピオンら数々のヴィランがピーターの前に立ち塞がる。
果たしてピーターは強敵たちを退け、ニューヨークの街を守ることができるのか───。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 爽快感       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩

スパイダーマンになって街を駆け抜ける爽快感は半端なく、操作も思い通りにスパイダーマンが駆け抜けてくれる気持ちいいゲームです。

オープンワールドの移動が面倒という欠点を無くした所がすごくいいと思います。

とても面白いですが、せっかくのオープンワールドなのに結局ストーリーは一本道になっている所や、ネタバレになるのであまり言えませんがハッピーエンドかどうかもわからないもやもやとした終わり方、そしてストーリーが続編ありきな点が少し気になります。

しかし、スパイダーマンの周りとのやりとりも面白く映画のキャラを思い通りに動かすことが出来るみたいな楽しさがあります。

しかし自由度が高すぎてデバッグが追いついてない作品でした。変なところから建物に閉じこめられたり、画面外に行けたり…結局バグでセーブデータが読み込めなくなり100%出来なくなったりということもありました。