天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモンスクランブルSP

ポケモンスクランブルSP」は2019年7月23日に配信されたスマートフォン用ぶっとばしアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190725084751p:image

ゲーム概要

2019年5月22日にAndroid向けに配信されたアプリの移植作品。

お気に入りのポケモンと共に,大量発生する敵ポケモン達を倒していく“爽快ぶっ飛ばしアクションゲーム”。プレイヤーは冒険者になり,未知の島のポケモン調査に挑むことになる。

冒険者が探険できる島や海域は2週間ごとにかわり、島ごとに出るポケモンも異なる。

ステージをクリアすると、たまにギア鉱石を手に入れることがあり、ギア鉱石を加工すると、ポケモンを強くできる「パワーギア」が手に入る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210810234322p:image

ポケモンスクランブルシリーズがスマートフォンで気軽に楽しめ、基本無料であるため手に取り易いのでいつでもどこでも気になったらいつでもプレイできる点が良いです。

連打ゲームですがタイプの相性や技などポケモンらしい戦略要素もあり、また歴代のポケモンがオモチャのような可愛いデザインになって登場するため全部コレクションしたくなる楽しさがあります。

また、深く考えず直観的な操作で遊べるのも良いとおもいます。