天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドタバタ調理アクション IT系ラーメン どらす

「ドタバタ調理アクション IT系ラーメン どらす」は2018年5月17日にドラスより配信されたNintendo Switch用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20181113221954j:image

ゲーム概要

2017年12月21日にスマートフォン向けに配信されたゲームの家庭用移植作品。

まさにラーメン、ごはんを作っているかのような体験をお届けするクッキングゲーム。

まずは仕込みの「ネギタイム」、つづいて開店「来店ミッション」、そしてドタバタ「調理アクション」開始する。

制限時間内にお客さんの注文を次々こなし、OKゲージを越えてクリアしよう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210405213214p:image

ラーメン屋のゲームですが、自由にラーメンを作るシミュレーション系を期待するとアクションよりのこのゲームに違和感を感じるかもしれません。

自由にラーメンを考え販売すると言うよりは上手くお客様を捌いていくゲームという感じです。

操作性としてはタッチを使ったシンプルな操作でやり込むことができます。

基本無料ゲームらしく初期装備では上手くプレイしても勝てないことがある時があるのは少し気になりましたがハマれば面白いと思います。