天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

逆転裁判6

逆転裁判6」は 2016年6月9日にカプコンより発売されたニンテンドー3DS用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180704095441j:image

ゲーム概要

成歩堂龍一王泥喜法介が「W(ダブル)主人公」として登場し、架空の異国「クライン王国」がストーリーの主な舞台となる。クライン王国では成歩堂が、日本では王泥喜が主人公となり、2つの国で起こる事件が交錯し物語が展開される。

逆転裁判3』以来登場していなかった、綾里真宵が再登場した。

アニメパートの制作は前作のボンズに変わりテレビアニメ版と同じA-1 Picturesが担当している。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. テンポ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

日本とクライン王国の2つで事件を解いていくストーリー構成がすごく好きです。うまく過去のシリーズとも繋げてまとめたと思います。ただストーリーを進める上でテンポがほんの少しだけ悪い部分も感じました。

2つの国で2つの事件を2人の主人公で進めていくという新しい感覚と、久々の登場の真宵ちゃんがシリーズファンには嬉しい作品です。

ゲームシステムは色々な機能が増えすぎて少しごちゃっとした感じはありますがこれはこれで楽しいです。

2つの事件が交差し真実に辿り着く展開はすごく熱いと思います。