天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

逆転裁判123HD ~成歩堂 龍一編~

「逆転裁判123HD ~成歩堂 龍一編~」は2012年2月27日にカプコンより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704093354j:image

ゲーム概要

逆転裁判 蘇る逆転』『逆転裁判2』『逆転裁判3』を纏め、映像を高画質にしたもの。DS版『蘇る』『2』『3』はGBA版と対照的に画面がズームアウトされ、キャラクターと背景が見やすくなっていたが、この作品はGBA版同様画面がズームアップに戻された。『逆転裁判』シリーズは物語クリア後に全てのメッセージが早送り可能だったが、この作品は最初から全てのメッセージが早送り可能になり、オプションが追加された。auスマートパス会員のみではあるが、『逆転裁判 蘇る逆転』『逆転裁判2』『逆転裁判3』がそれぞれ単体で配信されている。後に3DS版で『逆転裁判123 成歩堂セレクション』というタイトルに変更されて発売された。本作の『逆転裁判123HD 〜成歩堂 龍一編〜』では『逆転裁判123 成歩堂セレクション』と比べると映像の動きと一部の効果音が異なる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. 手に取り易さ  :⭐⭐⭐ ✩  ✩

逆転裁判1~3を一つにまとめた作品でひとつで3つの作品を楽しむことができます。スマートフォンなので場所を選ばず気軽にプレイ出来るうえ、章毎に課金して買い切るシステムであるため好きなとこだけ買えるためすでにゲームを持ってた場合などに重複などの心配もないです。

移植のクオリティも高くタッチ操作で操作しやすい点も良いです。

ナルホドくんのシリーズが一つにまとめられているので連続でプレイできるのもポイント高いです。