天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ストリートファイターZERO2

ストリートファイターZERO2」は1996年12月20日カプコンより発売されたスーパーファミコン用ゲームである。

f:id:mohie1104:20190426064746j:image

ゲーム概要

前作「ストリートファイターZERO」から新キャラクターを追加し、ゲームバランスを調整した作品。ZEROコンボ削除、オリジナルコンボ追加などシステムも変更。隠しキャラクターとして『II』シリーズ衣装の春麗を使用できる。また一定条件を満たすと、キャラクターに応じた特定のCPUが乱入してきたり、CPU専用の隠しボスキャラクターとして真・豪鬼が登場する。『ZERO2』の北米版『Street Fighter ALPHA2』では、さらに新たな隠しキャラクターとして殺意の波動に目覚めたリュウと『II'』仕様のダルシムザンギエフが追加されている。これが日本での『ZERO2 ALPHA』登場につながった。本作では富士通がスポンサーになっており、ロレントステージに広告タイアップが登場している。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. バトルシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ゲームバランス    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. クオリティ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

ファイナルファイトの敵役として有名なロレントや、ストリートファイター2でおなじみのダルシムザンギエフといった人気キャラ、そしてさくらなど色々なキャラクターが前作から追加され、さらに個性的なキャラクターでゲームのバランスも良く、操作性も程よく遊びやすい良い作品だと思います。

友達と遊ぶもよし、一人で遊ぶのもよしと良いバランスの作品です。