天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパードンキーコング

スーパードンキーコング」は、1994年11月26日にレア社が開発し、任天堂より発売されたスーパーファミコン用横スクロールアクションである。

f:id:mohie1104:20200806171829j:image

ゲーム概要

任天堂アーケードゲームドンキーコング』(1981年)を元に、レア社が独自で開発したゲーム。

大きな体に力自慢のドンキーと、身軽な体ですばしっこいディディー、ドンキー&ディディーがところせましと大活躍。2人は一緒に行動し、さまざまなアクションで敵を倒したり、仕掛けを乗り越えたりする。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210312071649p:image

多彩なギミックで飽きがこないし、難易度も高めですが理不尽さはなく、操作性も結構良いためストレスにならないアクション性が良いです。

また、グラフィックの完成度も高く美麗なドットで作られています。しかし、一部暗いところは見えにくかったるところもありますが…

ドンキーが主役の2Dアクションの原点となったシステム満載な作品だと思います!