天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アドベンチャーズ オブ ロロ

アドベンチャーズ オブ ロロ」は1990年1月6日にHAL研究所が発売したファミリーコンピュータ用コンピュータゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20190102152014j:image

ゲーム概要

主人公であるロロを操作して、パズルを解きながら塔の最上階をめざす。

エッガーランドシリーズ」の続編的な内容となっており、キャラクターやゲームのルールはそのまま引き継がれている。このため、エッガーランドシリーズの一部として扱われることが多い。

 

レビュー

オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

難易度       :⭐⭐⭐⭐⭐

謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩

アクション   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

エッガーランドシリーズの作品で、キャラクター、ゲームルールが変わっていないがタイトルが一新されています。

難易度が高く、謎解きを一手でも間違えるとやり直ししなくてはいけない部分も多く、また解き方が分かっていてもタイミングなどが難しく上級者向けのゲームです。その分クリア時の達成感は大きいですが、ちょっとしたミスも許されないのが大変です。

カービィシリーズのロロロ&ラララの元ネタとなったキャラでもありブロックを押して移動するとかとか意識して作られています。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineに収録されたゲームでもあります。