天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

大魔界村

大魔界村」はカプコンが開発し1989年8月3日にセガより発売されたメガドライブ用横スクロールアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20191213004933j:image

ストーリー

魔界村』での戦いから3年後の満月の夜に、大魔王ルシファー率いる魔族の大群が現れ、地上を大混乱に陥れる。そして騎士アーサーの目の前でプリンセスは命を絶たれ、ルシファーに魂を奪われてしまう。プリンセスの魂を救い、世界に平和を取り戻すため、アーサーは再び武器を手に取り蘇った魔界へと向かうのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐ ✩  ✩

アーサーを操作し、7つの武器を持ち変えて敵の攻撃を避けながら戦うゲームです。

前作の魔界村からシステムはそのままグラフィックを向上させ、ステージごとにギミックが追加されよりステージ攻略が楽しくなります。

しかし、ジャンプによる操作性の悪さは良くも悪くも前作と一緒で難易度はそこそこ高く、また武器はランダム出現であるが強さのバランスが悪く物によってはクリアできないため詰んでしまうという点も前作から改良されていない点が気になりました。