天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ダウンタウン熱血物語

ダウンタウン熱血物語」は、1989年4月25日にテクノスジャパンから発売されたファミリーコンピュータ用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180925093752j:image

ゲーム概要

りきの彼女、まみ(島田真美)を救うことがこのゲームの目的。それを阻む者たちを倒しながら街を進み、冷峰学園を目指す。敵を倒してお金を稼ぎ、商店街で購入するアイテムを使うことでステータスを上げていく、アクションロールプレイングゲーム。食事を行うとその場で体力を回復させたり効果を得たりすることができ、本屋で手に入る本を使って必殺技を習得することができる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

くにおくんシリーズのダウンタウンシリーズ第1弾のゲームで、ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online収録作品です。

自分で好きなようにステータスを上げてカスタマイズできるが、何で何のステータスが上がるかの説明はなく、また技とか覚えても出し方の説明はないので若干不親切感はあるけどゲームとしてはシンプルで面白いゲームだと思います。