天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

クルーズ大紀行

「クルーズ大紀行」は2019年7月18日にカイロソフトより発売されたNintendo Switchシミュレーションゲームです。

f:id:mohie1104:20190829135105j:image

ゲーム概要

世界を旅する豪華なクルーズ船を作り上げよう! 客室やジャグジー、カジノ、レストラン等を建てて人気クルーズツアーを開催すれば観光客が押し寄せます。世界の国王が認める五つ星な客船をめざしましょう。 施設同士の相性やアイテムにより、お客さんの満足度もぐんぐんアップ!半年ごとにやってくる審査員に満足してもらえば星をゲット。有名セレブを招待できるかも… 船内を自由にプロデュースして、ラグジュアリな豪華客船を作りましょう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230704023916p:image

自由に豪華客船を作ることができるゲームで、色々な施設を自由に配置できます。配置した立地や他の施設との掛け合いで評価が変わったりと戦略性に富んでます。

しかし、施設を増やしすぎると評価の高い施設に行ってもらえず審査が運次第になったり、広く改装する楽しさがある反面、広くしすぎると客の移動が遅くなり評価に支障があるなどパワーアップが本末転倒になってしまうケースも出てしまうという詰めの甘さが見える部分もあります。