天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオパーティ7

マリオパーティ7」は2005年11月10日に任天堂より発売された、ニンテンドーゲームキューブ用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180717235547j:image

ストーリー

今まであまりのんびりすることができなかったマリオたちのために、キノじいが豪華客船での世界旅行にマリオたちを招待してくれた。

しかし、楽しそうに豪華客船に乗って旅に出かけるマリオたちの様子を見ていたクッパは「あいつらだけバカンスなんて許せないのだ」と激怒してしまう。

だが、そんなことに気づかないマリオたちは世界を巡るワールドツアーに旅立つのだった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. テンポ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ゲームキューブ最後のマリオパーティシリーズです。8人対戦機能が追加されました。これは2人1組になるため、今までの4人対戦とほぼ同じテンポでプレイすることができます。もちろん8人専用ミニゲームもありワイワイプレイできます。

ボードも新しく、特殊なルールのコースが増えて今までとは違う楽しみ方で遊べます。また、キャラ専用アイテムも登場しそのキャラらしいプレイで楽しむこともできます。

そして、ミニゲームも面白いものが多いのですが、一回が長いゲームもそこそこありパーティモードだとやや長引いてしまうことも、またマイクも前作同様あまり精度は良くなく更には前作よりマイクを使ったシステムが増えたという点もあります。