天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アナタヲユルサナイ

アナタヲユルサナイ」は、AQインタラクティブにより2007年11月15日発売のPlayStation Portableアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180804165725j:image

ゲーム概要

PSPを縦に持ってプレイするという、PSPアドベンチャーゲームでは今までにないプレイスタイルを確立している。

探偵事務所の調査員竹内理々子が本作の主人公。
TVドラマなどでよくある殺人事件の調査を行う探偵ではなく、素行調査や浮気調査などを調べるリアルな探偵を描いた物語。
依頼を受け、証言から証拠を掴み、事件の真相を暴き、やがて予想もしなかった大きな事件に巻き込まれていく・・・。
読み進めるほどに、没入感が増していくストーリーをお楽しめる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210107045455p:image

ストーリーは面白く、ゲームオーバーになる選択をした時の話まで凝っているのはよくできていると思います。

PSPの縦持ちという独自の操作のせいで慣れないと操作をミスることもあったり、推理レベルは普通に話しをちゃんと読んでいれば間違うことは無いレベルですが、間違えた時の展開も面白いのでわざと不正解を選ぶのもいいと思います。