天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!

魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!」は2008年8月28日にコンパイルハートより発売されたPlayStation 2用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20200103084719j:image

ゲーム概要

謎を解いた際に放出されるエネルギーを主食とする魔人ネウロ。プレイヤーはネウロやパートナーの弥子となり、探偵として事件の謎を追うことになります。すべての犯人を捕まえて、謎を食い尽くそう!!

物語はアドベンチャー形式で進行します。プレイヤーは弥子やネウロを操作して事件の『謎』を追います。

犯人を追い詰めると、犯人が「ブっちゃけ」!ブっちゃけた犯人とバトルが開始します!果たして弥子は無事に犯人を倒すことができるのか!? 

バトルシーンは犯人ごとに異なるゲームが展開します。倒した犯人は「犯人図鑑」に加えられていきます。キミは犯人を全員捕まえることができるか!?

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. 推理レベル   :⭐ ✩  ✩  ✩ ✩

探偵ものであるが推理は全くさせてもらえず原作にちなんだストーリーを端折りながら進めていく強引な展開で、犯人とのミニゲーム対決がゲームのメインとなります。人気の犯人キャラを詰め込んでおり強引な登場シーンは逆に面白かったりします。

ミニゲームは多数ありRPGのコマンドバトル風や反射神経を使うゲーム、すごいマニアックなクイズなど色々なジャンルが楽しめます。