天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ドラゴンボールZ Sparking! NEO」は、スパイク開発、2007年1月1日バンダイナムコゲームス発売のWii用3D対戦アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180731122423j:image

ゲーム概要

漫画『ドラゴンボール』を基にしたアニメ『ドラゴンボールZ』のストーリーを追体験したり、対戦モードで好きなキャラを使い戦闘を楽しむことができる。また、Zアイテムを手に入れキャラクターの技や能力を自由にカスタムすることも可能。

ドラゴンボールZ Sparking!』シリーズの2作目。新キャラクターや新アクションが追加され、本作から本シリーズにおいて、バトル中での変身(トランスフォームD)が可能となった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. バトルシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

ドラゴンボールZ Sparking!の2作目で、大量なキャラクターを操作できるのが楽しい作品です。試合中の変身が可能になりより臨場感のあるバトルが楽しめます。変身することで技も変わるので1度の試合で色々楽しめるのも良いです。

ストーリーモードでは本編のほか、ifストーリー編もあり、絶対にありえないけど見てみたいという面白ストーリーが揃えられています。

バトルは技により演出に差があったり簡単に避けられる技、避けるのがすごく大変な技の差が出てしまっているものの、自由度は高く楽しいバトルが楽しめます。