天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」は、スパイク開発、2007年10月4日バンダイナムコゲームス発売のWii用3D対戦アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190607193309j:image

ゲーム概要

漫画『ドラゴンボール』を基にしたアニメ『ドラゴンボールZ』のストーリーを追体験したり、対戦モードで好きなキャラを使い戦闘を楽しむことができる。また、Zアイテムを手に入れキャラクターの技や能力を自由にカスタムすることも可能。

ドラゴンボールZ Sparking!』シリーズの3作目。前作からさらにキャラクター、アクションなどが追加された。総勢161人のキャラクターが登場し、132人が最初から使用可能。

本作では原作を追体験して熱くなる、ということ以外にゲームならではの楽しみ方も欲しいということでIFストーリーが導入された。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. バトルシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ゲームバランス    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐⭐

スパーキングシリーズの完成版でキャラクターはかなり多く、前作でも多かったキャラがさらに増えてもう勢揃いという感じです。ドラゴンボールシリーズのキャラがメインキャラからサブキャラ、映画限定キャラとかまで多数登場しています。キャラクターが多いためキャラ性能差が結構あるのですが。

バトルも自由に戦うことができ、アニメのドラゴンボールのような戦いができるのが楽しい点です。

そして、ストーリーモードや図鑑システムなども前作からパワーアップして面白い点が盛りだくさんです。