天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛」は、任天堂から2009年12月23日に発売されたニンテンドーDSアクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180719203535j:image

ゲーム概要

本作は、過去に発売されたシリーズ作品『風のタクト』『夢幻の砂時計』からおよそ100年後の時代設定になっている。

主にニンテンドーDS本体搭載のタッチパネルとマイクを用いて操作する。フィールド上ではタッチパネル上に表示される路線図にルートを描くことで汽車による移動を行い、それ以外の場面では様々なタッチ操作によって主人公などがアクションを起こす。また、マイクに息を吹きかけることで作動するアイテムがあるほか、音声認識機能を用いる場面もある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210429194851p:image

操作がタッチペンなのでやや慣れるまで苦戦しますが、ゼルダの伝説シリーズらしく謎解き目面白くアクションも楽しいゲームです!

汽車での移動や笛など大変な所もあるので少し人を選ぶかもしれませんがほかシリーズが好きな人は十分楽しめる作品です。

またシリーズでもゼルダと共に冒険できるという珍しいシステムでよりゼルダへの愛着も湧きます。