天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、2023年5月12日に任天堂より発売されたNintendo Switchアクションアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20230701131745j:image

ゲーム概要

2017年3月3日に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編で、キャッチコピーは「翔ける、創る、紡ぐ。果てなき冒険は、大空へ広がる。」

前作のエンディングからしばらく経った後のハイラル王国が舞台であり、前作からフィールドやキャラクターなど多くを継承している。その一方リンクの使える能力は一新され、フィールドにも空島や洞窟などが追加されるなど、前作から変化した点や追加された点も多くある。また本作は「手と手」が大きなテーマとなっており、リンクの使う能力はすべて手から発せられ、ストーリーでも重要な役割を果たしている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20231026185320p:image

高すぎる自由度とオープンワールドかマッチした作品で、100人いれば100通りの攻略ができるほどの冒険と謎解きが楽しめる作品。

新しい能力により発想力次第でどんなプレイでもできるクオリティの高さがあります。

前作をプレイしてなくても楽しめるストーリー展開とゲーム性はあるものの前作をプレイしてる人には楽しめるネタが豊富であり、操作性も少し難しく難易度も比較的高めなのでそれを含めて前作をやると良いかと思います。