天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!」は、2016年3月3日にMAGES.より発売されたPlayStation Vita用ゲームである。

f:id:mohie1104:20230113091142j:image

ゲーム概要

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』をゲーム化、主人公・ココアの視点によりラビットハウスでの日常を描いた作品。

チノの誕生日に向かって、ココア達がラビットハウスを盛り上げようとする第1部。そして、クリスマスパーティへ向けて準備をする第2部の2部構成となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230324222702p:image

ごちうさのキャラや世界観をしっかりしたストーリー展開や構成は良くファンには良いと思います。キャラのコスチュームによって個々のイベントが構成されており全て見ようと思うと結構ボリュームがあるかも

システムとしてはルート分岐は分かりやすく選択肢の選び直しも容易であるのは良いと思います。しかし、途中で挟まれるカフェのゲームが覚えゲーでワンパターンで飽きてくるのにスキップ不可で、周回がテンポ悪くなり、きちんとクリアしないとイベントが見れないからちゃんとやらなきゃいけない。またそのカフェのゲーム自体の操作性もイマイチなとこも気になりました。

一枚絵やストーリーは面白いため周回はしたくなるがそのゲームがあることで周回が面倒に感じることも