天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」は2016年10月27日にMAGES.より発売されたPlayStationVitaアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20200102080053j:image

ゲーム概要

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のゲーム作品。
プレイヤーは主人公・比企谷八幡の視点で会話シーン進めていくことによってストーリーを進める。選択によってシナリオが変化。 12種類のエンディングが待っている。

2人きりの会話が繰り広げられる「会話モード」では、「話題カード」で話題を選んで
進めていく。細かい表情やしぐさでヒロインたちのリアクションを楽しめる。

新年やバレンタイン、スキー合宿などのリア充イベントを行える。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200917110138p:image

八幡になりきりストーリーを進めていくシステムが楽しい作品。原作になぞるだけではなく自分の思ったようにストーリーをifに変化させることも出来るのが原作ファンにも楽しい展開だと思います。

前作から一色いろはなど新ヒロインも追加され、会話モードも遊びやすくなってストーリーの完成度も高いです。