天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Burly Men at Sea: 三人の海の男

「Burly Men at Sea: 三人の海の男」は2018年3月14日にBrain&Brainより配信されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181113221150j:image

ゲーム概要

2016年9月30日にSteamで配信されたゲームの家庭用移植作品。

冒険を探し求めるために平凡な日々と決別する三人の巨大なヒゲの漁師についての民話。

20世紀初頭の北欧が舞台で、このゲームのストーリーはいくつかの民話の伝説的な生物との出会いによってさまざまな方向に分岐する。不器用な三人のヒーローをめぐるストーリーを形成して、あなたはストーリーの語り部かつ道を導く者になる。物語を一周してから、新たな冒険を見つけるためにもう一度出航しよう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210405214046p:image

一度の旅は結構短いが、周回し場所ごとに行動を変えることでさまざまな旅をすることができる楽しさがあります。

キャラクターや世界などがポップで可愛いデザインになっているのが世界観に合っていて見ているだけで楽しいゲームです。

しかし、キャラクターの移動など全体的にゆったりとしていて平和だが、その分若干テンポもゆったりしすぎていると感じました。

ここでこういう行動をとることでこうなる、というのを覚えて、前回はこうしたから次はこうしようとか考えるのも楽しいです。